2006年10月18日

談話会のお知らせ

「最近イベントが続き、談話会やってないね〜」という声にお応えして
急遽、談話会を開催する事になりました。


 ★【日時】 10月27日(金)AM10:30〜PM2:00ごろ

 ★【場所】 にぎわい交流館 2階和室

 ★【テーマ】 活動報告、今後の活動についてなど


遅刻、早退okです。多くの方の参加をお待ちしています。
posted by りゅうママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートをつなごう10月

10月のTVテレビ番組のお知らせで〜す。

《 ハートをつなごう 》【教育テレビ】HPはコチラ
 
 テーマ “ 発達障害第4弾 ”
【放送日】 10月30日(月)〜 31日(火)午後8:00〜8:29
【再放送】の掲載はやめておきます。
第3弾の再放送、急に変更になってまだやってませんよね。
再放送で見る予定だった方、申し訳ありませんでした。


【30(月)・31(火)】
発達障害のある子どもたちを学校でどうサポートしていくか。来年度から全国の小中学校で本格的な取り組みが始まります。発達障害の子どもをサポートするために、親と教師はどう連携していけばいいのか。教師にできることは何か。具体的な体験談も交え、ヒントを探っていきます。

学校の今後の取り組みがどのようなものになるのか気になりますね。
posted by りゅうママ at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

豊明の授産施設メイツの見学

『花』主催の活動です。

◆ 知的障害者通所施設メイツ見学(豊明市)◆ 

  ★日時:10月19日(木) 

  ★場所:レジデンス日進 9:30集合

メイツについては社会福祉法人豊明福祉会のHPから。コチラ

 ※お昼にレジデンスに戻り昼食を取ります。(ひまわりのお弁当)
 ※手土産代&ガソリン代500円お願いします。

  出欠確認:10月17日(火)まで(急ですみません)

参加希望の方はをコメント欄に書き込むか、がっちゃんママかりゅうママに
お知らせ下さい。

『花』関連でもうひとつ。
10月16日(月)のカフェ&バザーですが
午後2時までとお知らせしましたが4時ぐらいまでやっているそうです。
現すくすくメンバーもすくすく園が終わった後、お立ち寄りください。
また、バザーの品物を提供してくださった方、ありがとうございました。
posted by りゅうママ at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日帰りバスツアー♪

以前から話が出ていましたがいよいよ決まりました〜。
ママたちもたまにはこんな時間、必要ですよね。d(^-^)ネ!

 バスじゃんぐるじむ親睦バスツアーバス

bus.jpg
←クリックすると大きくなるよ

★11月19日(日)
(8:40 赤池発 19:30頃 赤池着)

★7,980円


※詳しい日程や内容はHPで確認してください。⇒コチラ

当日はお子ちゃまを誰かに預けなくてはならないので大変だとは思いますが、
滅多にない機会なので是非家族の理解を得て参加してくださ〜い。
申し訳けありませんが出欠を11月1日(水)までにコメント欄に書き込むか、
がっちゃんママかりゅうママにお知らせ下さい。
よろしくお願いしま〜す。m(_ _*)m
posted by りゅうママ at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

講演会のお知らせ

“すくすく園”のお知らせですがこの場を借りて連絡させてもらいます。

◆ 國島先生講演会 ◆

今年度2回目の國島先生の講演会を行ないます。
卒園メンバーの方もお誘い合わせの上、是非ご参加ください。

  ★日時:10月18日(水) AM10:00〜11:45

  ★場所:三本木保育園ホール

  ★演題:『ことばを育てる、
        家庭の中でのことばがけの仕方 〜実践編〜』

  ★講師:ことばの相談室 ホワイトベル
       言語聴覚士 國島典子先生


   ※「ホワイトベル」のHPはコチラ

特に連絡はいりません。当日直接ホールに行ってください。
いつもの活動より早い10:00始まりです。お間違えのないように!
posted by りゅうママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

