2006年12月18日

緊急告知!!

「いろいろ頑張ったし、打ち上げしたいよね〜」
「夜なら出掛けられるけど飲み会ビールはないのぉ?」との声がチラホラ…

というわけで急遽決定しました〜 (^-^)//"パチパチ

るんるんじゃんぐるじむ年忘れカラオケ大会るんるん

 ★【日時】 12月27日(水)PM8:00か9:00ごろ〜
       ※曜日、直しましたm(__)m           

 ★【場所】 長久手のシダックス(夏の飲み会の二次会の場所)

今から飲み会はちょっと無理かなと思いますが、カラオケカラオケだけならなんとかなりそうですよね。
みんなで歌ってしゃべって盛上がりましょう♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
週末はそれぞれクリスマスのイベントがあったりすると思い平日にしました。
子供の世話を終えた後、お家の人が帰ってきてから、と時間通りには行けない方も多いと思いますが、全然OKです。('▽^*)bォッヶー♪
遅れてもいいので行ける時間に参加して下さ〜い。

予約の関係上、出欠の連絡は 20日(水)までとさせていただきます。
がっちゃんママか、りゅうママまでお願いします。<(_ _*)>
急ぎのため、こちらから出欠の確認はしません。参加希望の方は期日まで
に必ず連絡してくださいね。
posted by りゅうママ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

『筆子・その愛』上映会のお知らせ

みなさん、「石井筆子」という人を御存じですか。
明治時代、まだ福祉という概念も根付いていないこの時代に日本初の知的障害者の施設・滝乃川学園を創設した夫と共に生涯を日本の社会福祉に貢献した人物です。自身も障害児の母でもあります。
そんな彼女の一生が映画化されました。(主演、常磐貴子)
実際に障害を持つ子供達が出演していますよ。
この秋から全国で随時公開されています。
詳しくはHPで。↓の画像をクリックしてね。
fudeko_01.jpg

名古屋は3月上旬からの予定ですが、これに先駆け「日進市手をつなぐ育成会」により、日進でも上映会が開かれることになりました。

  ★日時:平成19年2月12日(月) 振替休日です。
       PM1:00〜3:00

  ★場所:日進市民会館 小ホール

  ★代金:1200円(当日券は1800円)

  ★主催:日進市手をつなぐ育成会

  ★後援:日進市、 日進市社会福祉協議会

チケットがほしい人はがっちゃんママかりゅうママまでお願いします。
posted by りゅうママ at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

“ぼくうみ”カンパの報告

これまた、報告がおそくなりました〜。ごめんなさい。m(__)m
以前お願いしていましたレインボーおやじさんこと山下久仁明さんの小説『ぼくはうみがみたくなりました』の映画化のカンパですが、目標額に達しましたので先日振り込みをしてきました。
ご協力くださったみなさん、ありがとうございました。
詳しくは過去の記事をお読みください。コチラ
『ぼくはうみがみたくなりました』のHPの“カンパをくださった皆様”の欄にじゃんぐるじむの名前もしっかり載せてもらいましたよ。確認してみて下さいね。下の画像をクリックすると見れますよ。
bokuumi_2.jpg

映画化が実現した際にはエンディングクレジットかパンフレットに載せる予定もあるとか。

カンパの報告をレインボーおやじさんにメールした際、このブログの紹介をしたのですが、早速訪問して下さったようです。
レインボーおやじさんの親の会つくしんぼ(障害児の放課後活動のスペースを運営しています)でも市長と懇談したそうです。
その様子が書かれた会報誌を紹介して下さいました。コチラです。

そして最後にこんなメッセージもいただきましたよ。

   大変だったけど、その大変さが楽しかったです。
  だから、いろんなこと、楽しんでやってみてください。(^o^)v


“フリースペース つくしんぼ”のHPはコチラ
posted by りゅうママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

日進市障害者団体連絡会クリスマス会

報告が遅くなって申し訳ありませ〜ん(^_^;)
  ◎12月3日日曜日 13:00〜
  ◎市民会館 小ホール
  ◎参加者 がっちゃんファミリー、りゅうりゅうファミリー 

視覚障害、聴覚障害、精神障害、身体障害など様々な障害の登録団体が集まり、楽しい時間を過ごしました。
ステージでは各団体の出し物や、ゲストのショーなどがありとっても盛上がりましたよ。
市長や議員の方もたくさんいらっしゃっていました。



061203_1.JPG
会場の後ろではバザーも行なわれていました。

ステージではまずは手話バンド『エンジェル』さんの演奏♪
会場みんなで手話を覚えて、手話で歌いました〜るんるん
夢中になってしまい、写真撮り忘れました。(≧≦) ゴメンナサイ

061203_02.JPG
ゲストのマジックショーハートスペード
あっ、こらっ、りゅうりゅうふらふら


;061203_3.JPG
林さんをはじめとする素敵なお姉様方のフラダンスハートたち(複数ハート)

061203_4.JPG
『ゆったり工房』さんのたのしい合唱るんるん
あっ!また、あんたは指揮者かよ(^_^; アハハ…


061203_5.JPG
最後はみんなでフォークダンスをしました。
・・・真ん中の黄色い子、ちゃんと輪になって!


こんな感じで家族みんなでで楽しめるクリスマス会でした。
来年は是非みなさんも参加してみて下さ〜い♪
posted by りゅうママ at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

策定委員会の傍聴(12月)

『日進市障害福祉計画』の策定委員会が今週また行なわれます。
今後の日進の福祉に関わるとても重要な委員会です。
今回はなんとCCNetの取材がはいりますよ〜!!
時間のとれる方は是非傍聴に行ってみてください。

  ★日時:12月14日(木) PM1:30〜

  ★場所:市役所4階(本庁舎)第1会議室

 ※遅刻、早退、子連れOKです。

posted by りゅうママ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

パネルの写真まだまだ受付中!

パネル制作しました〜♪

  ◎12月7日木曜日 10:30〜
  ◎参加者 7人 



パネル2.jpg
ワイワイガヤガヤ楽しかったで〜するんるん


パネル.JPG
どう?とっても可愛くできたでしょ?揺れるハート
↑写真をクリックすると大きくなるよ

まだスペースに少し余裕がありま〜す。
今からでも写真を持ってきてもらえれば追加できますよexclamation
親子の写真が少ないのでママやパパと一緒の写真も大歓迎で〜す。
posted by りゅうママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

パネル作成のお知らせ

先日からお願いしています『パネル作成』についてですが
重複しますがもう一度お知らせします。
にぎわい交流館の2階の廊下には、ボランティア団体などの活動を紹介したパネルが飾られています。そこにじゃんぐるじむも加えてもうらおうということなんです。
他の団体のを見てもらうとわかりますが、写真などを貼った楽しいパネルが多いので、我がじゃんぐるじむも負けないようにかわいく仕上げたいと思っています。
そこで、みなさんにお願いなのですが、お子さんの写真を提供してほしいのです。(ママや家族と一緒のものでもOKです)
「こんな子が日進にはいるのよ〜♪」ってことをアピールできたらと思っています。
ご協力お願いします。(もちろん強制じゃないですよ〜)


 ★【日 時】 12月7日(木)AM10:30〜PM2:00ごろ

 ★【場 所】 にぎわい交流館 2階和室


当日、多くの人の参加を待っています。
みんなでワイワイ、学生時代のノリで楽しく作りましょう♪
写真ですが、参加される方は当日、参加されない方はそれまでに
がっちゃんママ、りゅうまま、または当日参加される方に
渡しておいて下さい。
尚、写真は顔の部分を切り抜いたりします。ご了承ください。

posted by りゅうママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

