2008年02月11日

2月の定例会のお知らせ

《 第28回定例会 》

 ★【日 時】 2月15日(金)AM10:30〜PM2:00ごろ

 ★【場 所】
  《午前》中央福祉センター 2階和室
  《午後》知的障害者通所授産施設「愛歩(あゆみ)」会議室

※中央福祉センター和室は飲食禁止のためお隣の「愛歩」に移動します。
※一部カーペットを敷いてくださるのでお子さんも大丈夫です。
※昼食は「愛歩」のパンをその場で購入して会議室で食べます。
 今回は事前の注文は必要ありません。
 
 
 ★【内 容】 
    (1)名東福祉会 加藤奈々枝会長を囲んで
    (2)報告&お知らせ
    (3)今後の活動予定


『レジデンス日進』や『たけのこの家』でおなじみの名東福祉会の会長である加藤奈々枝先生をお迎えしてお話を伺います。
奈々枝先生は重度の知的障がい、肢体不自由の息子さんを抱え、様々な親の会の代表などを務め、昭和56年には名東福祉会を設立されました。
愛知県コロニーの設立運動にも関わるなど、社会福祉に貢献し続けること50年。
時代背景を考えると私たちの想像を絶するようなご苦労も多々あったと思います。
そんな奈々枝先生のお話をお伺いし、そして私たちの話も聞いていただくようなフランクな会にしたいと思っています。

posted by りゅうママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

