2009年02月24日

映画のお知らせ

障害者の自立を支援する共同作業所やグループホームなどの事業所が連合する全国的組織“きょうさんれん”の30周年記念映画です。


furusato.gif  きょうされん30周年記念映画

   『ふるさとをください』 
       
  ★日 時★ 2009年2月28日(土)
           14:00〜
 

  ★会 場★ 豊田市保見交流館 

  ★入場料★  無料 
   


 町の片隅にできた障害者の共同作業所を巡って、偏見と警戒を強める町の有力者の父親と、作業所の職員と恋に落ちた娘との葛藤、そして作業所のメンバー同士に生まれた恋の行方を優しく見つめる。


上記以外にも各地で上映会が企画されています。
愛知県では、3月にも何ヶ所かで行われますよ。
詳しくはHPで⇒ ★ふるさとをくださいのページ



都合のつく方はぜひ御覧くださ〜い。

posted by りゅうママ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

施設見学のお知らせ

一斉メールでお知らせしていますが・・・


《 社会福祉法人TUTTI(トゥッティ)施設見学 》


 ★【日 時】 2月26日(木)AM10:30〜PM12:30ごろ
  ※見学後、TUTTIのレストランにてランチをします。

 ★【場 所】 社会福祉法人TUTTI(トゥッティ)
            名古屋市名東区藤森西町301番地1

 ★【集 合】 9時集合30分 にぎわい交流館

 名東区にある委託事業やレストランなど、たくさんの事業をしている知的障害者通所授産施設です。

   下記の2つの施設を見学させていただきます。
    @ めいきん生協リサイクルセンター・モーニングCOOP
    A TUTTI(トゥッティ)

 
   ひらめき「TUTTI」ホームページ ⇒ コチラ


posted by りゅうママ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

2月の定例会

アップおそくなりました〜(^_^;)

《 第40回定例会 》

 ★【日 時】 2月20日(金)AM10:30〜PM15:00ごろ

 ★【場 所】 にぎわい交流館 2階和室


 ★【内 容】 談話会 
       
   今年度も残すところあとひと月ちょっとです。
   1年を振り返って、そして来年度へ向けて、
   いろいろ語り合いましょう。   

※ガイドブック、何とか形になりました。
ご協力ありがとうございました。m(__)m
印刷はまだこれからですが、プリントアウトをしたものを持っていきますので、是非見に来て下さいね。
写真もかわいく入りましたよるんるん

posted by りゅうママ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

