2009年07月23日

第3回モリコロ遠足

もう1ヶ月もたってしまったんですね〜(^_^;)
本当に遅くなりましたが、遠足の報告で〜す

  ◎6月21日 日曜日 10:30 〜15:30
  ◎愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
  ◎参加者 メンバー7家族 21人 ボランティアさん2人 計23人

午前中はあいにくのお天気でしたね。
体調を崩したメンバーも多く、予定よりも参加者が減ってしまい、
少し寂しかったですが、午後からは雨も止み、楽しい1日でした〜^^

ではでは写真で遠足の様子を振り返ってみましょう。カメラ


恒例の児童総合センター内

09センター内1.jpg   09センター内5.jpg
走ったり♪、パパと追っかけっこしたり♪

09センター内2.jpg 09センター内4.jpg
狭いところって落ちつくよね


今回はお隣の愛知国際児童年記念館にも行きました

09国際1.jpg 09国際2.jpg
七夕飾りに願い事を書いたよぴかぴか(新しい)


残念ながらお弁当はセンター内でした

09お弁当2.jpg 09お弁当1.jpg
とこで食べてもみんなと一緒だとおいしいね♪。


午後からは雨もあがり、恒例のお散歩。

09お散歩1.jpg 09お散歩2.jpg
みんなの気持ちがお空に通じたね♪

見たらやっぱり入らないとね〜あせあせ(飛び散る汗)

09水遊び4.jpg   09水遊び5.jpg
この石、大人の足には結構いたいのよね〜><

09水遊び3.jpg   09水遊び6.jpg
やっぱ水遊び サイコ〜!!

09水遊び1.jpg   09水遊び7.jpg
ま〜ったりいい気分(温泉)

実は今回はこんなお楽しみもビール

09売店.jpg 09水遊び2.jpg
6月だからかな、売店がでてました〜
車なので、ノンアルコールですけどね(^_^;)


そして最後はいつものように全員でハイ、チーズ カメラ
09集合.jpg


来年も行きましょうね〜。
posted by りゅうママ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

7月の定例会

7月の定例会のお知らせです。

6月の定例会が終わったばかりですが、第3金曜日が、
学校の終業式と重なるため、第2週目の開催となります。

《 第43回定例会 》

 ★【日 時】 7月10日(金) AM10:30〜PM3:30ごろ

 ★【場 所】 知的障害者通所授産施設 『愛歩』 会議室

           中央福祉センターの隣です。 
          (いつもと違うのでお間違えなく)

 ★【内 容】 勉強会 〜ライフステージごとに必要なこと〜
      ≪10:30〜11:30≫
        1. 乳幼児期のお子こさんについて
        2. 学童期〜思春期のお子さんについて
        3. 思春期真っ最中のお子さんについて
        4. 就労に向けて
       [番外編]
        障がいをもった人が安心して暮らし続けるために

      ≪11:30〜12:00≫ 質疑応答

      ≪12:00〜13:00≫ ランチタイム

      ≪13:00〜15:00≫ 談話会&サマースクールについて



  知的障害者通所授産施設『愛歩』の熊谷施設長にお話を伺います。
  それぞれのライフステージごとに必要なことや
  大切なことは違ってきます。
  子どもたちの今後の生活に見通しをつけるためにも、
  是非聞いておきたいお話ですよね。

   ※せっかくのお話を聞き逃さないためにも、
     時間厳守を心がけてくださいね。

  
 遠足などの報告が遅れていてすみません(^_^;)
 写真の整理に時間がかかっていますので、今しばらくお待ちをm(__)m
posted by りゅうママ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急!!“みんなの運動会”延期です><

運営メーリングでは昨日お知らせしましたが、
↓の記事でお知らせした、7月5日(日)に行われる予定だった
『第14回 みんなの運動会』が、延期になりました。

理由は会場である愛知学院大学で新型インフルエンザの
感染者が出たためです。

開催時期については会場の変更も含めて検討中です。
決まり次第またお知らせしますね。


急な決定ですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
posted by りゅうママ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

