2010年09月23日

あゆみまつり

いつもお世話になっている愛歩さんのお祭りです。

 第5回 あゆみまつり  ふれ愛 歩ほえみ ありがとう

  【日 時】:9月26日(日) 10:00〜15:00  雨 雨天決行

  【会 場】:知的障害者援護施設「愛歩(あゆみ)」
          日進市蟹甲町18番地(日進市図書館西)
            0561-75-5506
     
  ≪オープニング≫ 
        日進東中学校吹奏楽部

  ≪ステージ企画≫ 
        ・わくわく青年太鼓        
        ・落語・漫談(長久亭バラキ)
        ・TSUBAKIライブ

  ≪室内企画≫ 
        ・お茶席        
        ・占い 
        ・革細工
        ・お手玉体験コーナー

  ≪模擬店≫ 
        ・ゲームコーナー ・バザー       
        ・みたらし団子 ・玉せん ・ポテト
        ・からあげ ・フランク ・焼きそば
        ・かき氷 ・アイスなど
 

毎年楽しみにしてま〜す♪
posted by りゅうママ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

雪絵ちゃんの願い実現キャラバン

 イベント イベント終了までトップにおいておきます

チャレンジド・キャンプも無事に終わり、報告もしないといけないのですが、
その前にひとつお知らせがあります。

  「みんなが違っていい、
     みんな大切なんだ、ということを
         世界中の人が当たり前に
            知っている世の中にして」


これは石川県の特別支援学校の先生かっこちゃんこと、山元加津子さんを
追いかけたドキュメンタリー映画「1/4の奇跡 〜本当のことだから〜」の中に
でてくる笹田雪絵ちゃんが、亡くなる前にかっこちゃんに託した言葉です。

この雪絵ちゃんの願いを全国各地に届けるために、今年の2月の滋賀県の
上映会を皮切りに「日本全国、雪絵ちゃんの願い実現キャラバン」
スタートしました。
このキャラバンは「1/4の奇跡」「宇宙(そら)の約束」「光彩(ひかり)の奇跡」
3本のドキュメンタリー映画を一挙に上映する企画で、そのフィナーレを
名古屋地区で行うことになりました。

「宇宙の約束」には我らが がっちゃんママも出演していますが、
このフィナーレの代表もがっちゃんママが務めています。

クリックすると大きくなります
キャラバン表.jpg

キャラバン裏.jpg


映画をご覧になっていない方はもちろん、すでにご覧になった方も楽しめる
企画になっていますので、是非是非ご参加ください。

ひらめき お申し込みはコチラから ⇒ キャラバン申込みフォーム
posted by りゅうママ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

9月の定例会

定例会のお知らせです。

《 第53回定例会 》

 ★【日 時】 9月10日(金) AM10:30〜PM3:30ごろ

 ★【場 所】 日進市にぎわい交流館 和室 
   
    
 ★【内 容】  談話会
           夏休みをどう過ごしたかなどの近況報告や
           チャレンジド・キャンプの報告など
           楽しくお話しましょう♪
           
  *残念ながら代表のがっちゃんママは参加できません><
   昨年、豊田こども発達センターの保護者の会でお話しさせてもらい
   ましたが、今年もオファーがあり、ちょうど定例会の日と重なって
   しまいました。
   終わり次第、定例会に駆けつけてくれるとのことです。
          

 みなさんお気軽にご参加くださ〜い^^
posted by りゅうママ at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

