2009年02月24日

施設見学のお知らせ

一斉メールでお知らせしていますが・・・


《 社会福祉法人TUTTI(トゥッティ)施設見学 》


 ★【日 時】 2月26日(木)AM10:30〜PM12:30ごろ
  ※見学後、TUTTIのレストランにてランチをします。

 ★【場 所】 社会福祉法人TUTTI(トゥッティ)
            名古屋市名東区藤森西町301番地1

 ★【集 合】 9時集合30分 にぎわい交流館

 名東区にある委託事業やレストランなど、たくさんの事業をしている知的障害者通所授産施設です。

   下記の2つの施設を見学させていただきます。
    @ めいきん生協リサイクルセンター・モーニングCOOP
    A TUTTI(トゥッティ)

 
   ひらめき「TUTTI」ホームページ ⇒ コチラ


posted by りゅうママ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

2月の定例会

アップおそくなりました〜(^_^;)

《 第40回定例会 》

 ★【日 時】 2月20日(金)AM10:30〜PM15:00ごろ

 ★【場 所】 にぎわい交流館 2階和室


 ★【内 容】 談話会 
       
   今年度も残すところあとひと月ちょっとです。
   1年を振り返って、そして来年度へ向けて、
   いろいろ語り合いましょう。   

※ガイドブック、何とか形になりました。
ご協力ありがとうございました。m(__)m
印刷はまだこれからですが、プリントアウトをしたものを持っていきますので、是非見に来て下さいね。
写真もかわいく入りましたよるんるん

posted by りゅうママ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

1月の定例会

一斉メールでお知らせしてありますが、少し追加事項があります。

《 第39回定例会 》

 ★【日 時】 1月30日(金)AM10:30〜PM15:00ごろ

 ★【場 所】 にぎわい交流館 2階 会議室ABC


 ★【内 容】 談話会 
       
   今年最初の談話会です。いろんなお話をしましょう♪


※昨年のクリスマス会の際にジャスコ三好店さんから頂いたクリスマスプレゼントですが、クリスマス会に参加できなかったメンバーの分も頂いています。
まだもらってない方は、この定例会でお渡ししますね。
尚、プレゼントはお菓子でしたので、長期の保管は難しいため、申し訳ありませんが、今回の定例会を期限とさせていただきます。
定例会に参加できない方は、個別に連絡していただければ対応いたします。

※冊子の裏表紙の裏に子ども達の笑顔の写真をいっぱい掲載したいと考えています。
子ども達のかわいい笑顔は冊子を手にするお母さんたちに希望を与えると信じています。
みなさん、写真の提供のご協力をお願いします。
ご協力していただける方は、定例会の時に持ってきて下さい。
データのある方は一斉メールのアドレスに添付していただけると助かります。
よろしくお願いいたしますm(__)m

posted by りゅうママ at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

『宇宙の約束』名古屋上映会のお知らせ

↓の記事に『宇宙の約束』の京都での初上映の様子をがっちゃんママに伝えてもらいましたが、その中にも触れていたように、いよいよ名古屋でも上映されます。

  『宇宙(そら)の約束〜いのちが紡ぐ愛の詩』

ぴかぴか(新しい)愛知初上映会ぴかぴか(新しい)
sora.jpg  ★日時★ 2009年1月11日(日)
         13:30〜16:10ころ
(開場:12:30)
  ★会場★ ウィル愛知 大会議室
       地下鉄「市役所」駅(2番出口)より徒歩8分
  ★入場料★ 
    【前売り料金】      1,500円/お1人
    【前売りペア(2名以上)1,400円/お1人
    【当日料金】       2,000円/お1人

※実はすでに満席ですが、キャンセルがでるかもしれないのでお問い合わせ下さい。 がっちゃんママがスタッフもやってるので連絡してくださいね。

映画のみの予定でしたが、映画上映終了後、15時30分から、映画で紹介されている医療の現場で、いのちと常に向き合っている船戸崇史先生、岩崎監督と共に映画作りをされた、『1/4の奇跡』 『光彩の奇跡』を撮られた入江富美子監督、そしてがっちゃんママの3人でトークライブをおこなうことになりました〜ぴかぴか(新しい)

トーク終了は、16時10分を予定しています。
又、当日会場では本などの販売が出来ないのですが、ウィル愛知1階にあるショップ『ふ〜ず』さんのスペースで上映会終了後に販売させていただきます。
ふ〜ずさんは フェアトレードの素敵なグッズを販売されてるお店です。
是非のぞいてみて下さいね(^ー^)

間近のご案内で申し訳ありません。お時間の許す方は是非ご参加下さい。
そして11日 参加してくれる皆さんありがとうございます。
楽しみにしていまするんるん

★最後に主催者あそさんからのメッセージです。

こんにちわ。
いよいよ、映画『宇宙の約束』の初公開が迫ってきました。
既にスタッフもそろい、京都に次いで全国2番目の上映会を楽しんでおります。
新作では、山元加津子さん自身の中にある「宇宙観」や「死や生」について、
そして、「般若心経を通じて私たちが生まれてきた理由(わけ)」を
ひも解いていきます。(「1/4」の続編とも云えます)
愛の詩を聴きにきませんか♪


◆公式HPはこちらです。
(下の方にスクロースすると上映案内が出てきます。)
http://www.ee-pro.net/event/index.html  


映画の予告編です。
公式HPからも見ることができますが、ここにも貼り付けておきますね。


posted by りゅうママ at 13:22| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス会のお知らせ

一斉メールでお知らせしてありますが、持ち物や内容に少し追加事項があります。

クリスマスクリスマス会クリスマス(第38回定例会)

 ★【日 時】 12月27日(土) AM10:00〜12:00

 ★【場 所】 北部福祉会館 多目的ホール


 ★【持ち物】 お皿・フォーク・コップ・お好みの飲み物 
      こちらでも用意しますが、ある方は持ってきて
      いただけると助かります^^

 ★【内 容】
   1.フリータイム&ハンドマッサージ

    じゃんぐるじむメンバーママさんによるハンドマッサージ
    (1人10分間 200円)10時から11時15分頃まで。先着順です。

   2.ケーキを飾って食べようバースデー
    ブッシュ・ド・ノエル風にかわいく飾ってねぴかぴか(新しい)

   3.プレゼントタイムプレゼント
    今年もジャスコ三好店さんからプレゼントがありまするんるん

   4.お楽しみタイムexclamation×2
    詳細はヒ・ミ・ツ・・・です 揺れるハート 

 ★【参加費】 大人:300円  子ども:200円

 
   今年最後のイベントです。
   クリスマス会クリスマス というよりは忘年会って時期ですが、
   まあ、その辺は気にせず、みんなで楽しみましょうねるんるん

posted by りゅうママ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

今夜のETVワイド

障害者週間にあわせて、大阪のスタジオから毎年生放送しているETVワイド。
今年は<テレビ>について考えます。


 《 ETVワイド》 NHK教育 HPはコチラ
 
   「こんな福祉番組が見たいねん!」
 

        〜きらっと改革委員会・発展編〜

   【放送日】 12月6日(土) 午後8:00〜10:00

  テレビに描かれる障害者は多くの場合「明るく前向きで、何かに挑戦する」姿である。それはなぜか?それでいいのか?障害者、視聴者、番組制作者が生討論。ご意見も募集。

「すごい人ばっかり見せられて、疲れる」。教育テレビ「きらっといきる」に寄せられたおたよりをきっかけに、番組制作者と障害者、視聴者が参加して発足した「きらっと改革委員会」。第3弾となる今回は、視点を福祉番組の歴史や海外の取り組みにも広げる。“明るく前向きな障害者”像がメディアに登場するようになったのはいつごろからか? 海外メディアは障害者をどう描いているのか? 知恵を出し合い「改革」をさらに進める。


ぜひ御覧くださ〜い。
posted by りゅうママ at 09:30| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ひかりの人々展

なかまの家ポレポレさん企画運営の「チャレンジド・プロジェクト」事業です。

 《ひかりの人々展》 障がい者の作品100点 展示

  【日 時】:12月7日(日) 10:00〜17:00

  【会 場】:日進市民会館 展示ホール

  【入場料】:無料

  【企画運営】:特定非営利活動法人なかまの家(ポレポレ)

               TEL:0561-75-2250
  
  ≪オープニングセレモニー≫ 10:30〜11:15

      弾き語り 『高句麗物語』『いのち』 など
                    語り部:小林沙也佳さん    


じゃんぐるじむのメンバーも何人か作品を出していますので、見に行ってみてくださいね。
posted by りゅうママ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の『人権を考えるつどい』は…

日進市の昨年の『人権を考えるつどい』はじゃんぐるじむ企画運営の『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』の上映会&山元加津子さんの講演会でしたね。詳しくは⇒コチラ

さて、今年の『人権を考えるつどい』は・・・

 《ダンスで心黒ハートのバリアフリーを》


  【日 時】:12月7日(日) 13:30〜15:00(開場13:00)

  【会 場】:日進市スポーツセンター 第3競技場


  【講 師】:奈佐誠司さん(プロ車いすダンサー)

  【入場料】:無料

  【お問合せ】:日進市 市民交流課

            TEL 0561-73-3194

障害を負いながらも、車いすダンサーとして、様々な壁を乗り越えてきた講師の体験を聞き、差別のない社会と、人をおもいやることの大切さを考えてみませんか。

   ※詳しくは⇒コチラ



posted by りゅうママ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人権教育啓発ドラマ

またまたテレビのお知らせです。

12月4日から12月10日の人権週間における啓発活動の一環として、愛知・岐阜・三重の3県と名古屋市の共同で、人権教育啓発ドラマをテレビ放送します。

 imhere1.jpg

   『アイアムヒア
       僕はここにいる』 

       僕の歩み〜発達障害とともに〜

  【放送日】 12月5日(金) 午前10:25〜11:23

  【主 演】 杉浦太陽
   

 知的に遅れはないものの、発達がアンバランスなために学校や社会の中で生きにくさを感じ、苦しんでいる“発達障害”の人たちのことを理解するとともに、どんな支援が必要であるかをまなび、すべての人の人権が尊重される豊かな社会の実現について考えるきっかけとする。


平成18年度に大阪府教育委員会が人権教育啓発映画として企画・制作した作品です。
(平成18年度ストーリー公募作品 冨中優希「 I am(ワタシハココニイル)」より)


ぜひ御覧くださ〜い。
posted by りゅうママ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

今夜の金曜プレステージ

急な告知でごめんなさい(^_^;)

 1.JPG


 《 金曜プレステージ 》

   【東海テレビ】 HPはコチラ



 
   『人体再生ロマンスペシャル 
     もう一度抱きしめたい!!』


  【放送日】 11月28日(金) 19:57〜21:49
    
■車いすの宇宙物理学者・ホーキング博士が全世界の人々に送るメッセージ
〜余命2年の宣告を覆し、宇宙を探る男が思い描く果てしない夢とは?〜


■「娘は一生歩けないのか…」長期密着取材!過酷な運命を背負った少女と母・命と愛の軌跡
〜絶望と希望のはざまに揺れる歳月、先端医療は少女に未来を与えられるのか?〜

岡山県のとある町に住む6歳の少女。彼女は生まれながらにして立って歩くことができないという重い障害を抱えている。生まれた時、少女の身体は、脊髄になるべき組織が未形成で、背中がぱっくり割れ、むき出しのままだった。少女は重度の二分脊椎症だった。その後もさまざまな合併症が深刻化。症状を好転させるための治療を繰り返したが、その兆しは、なかなか見えなかった。
そして、4歳を迎える前、医師は最も恐れていることを告げた。「歩くことはあきらめてください」と。しかし、母はその状況を素直に受け入れることはできなかった。なぜなら、少女の足は、生まれた時から、時おり無意識に動いていたからだ。母はこのことが気がかりだった。
失意の状態で打ちひしがれていたちょうどそのころ、母はこの分野で目覚ましい実績をあげる医師をこの番組『人体再生ロマンスペシャル』の第2弾で目にした。彼の名はジョン・マクドナルド。この番組でも2度にわたり取り上げられ、事故で身体の自由が利かなくなったスーパーマンを演じたクリストファー・リーブなどに劇的な変化をもたらしたスーパードクターだ。母親はまず、彼からセカンド・オピニオンを受けるため、アメリカ行きを決意する。アメリカ・ボルチモアにあるその治療センターはアメリカ中の子どもを対象にしたもの。そこで、母は一体どんなアドバイスを受けるのか。そして、その後の少女と母、家族の行方は?
長期取材で浮き彫りにされる少女と母の深い愛、家族の歳月。そして、母と娘が下した大きな決断とは?

■生存率3%! 病との闘いに打ち勝ち、アメリカン・ヒーローになった男
〜地上一の過酷なレースに7連覇! アスリートと一人の少女の知られざる再生の物語〜


ぜひ御覧ください。
posted by りゅうママ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

本日深夜のテレビのお知らせ

 20081116.jpg

 《 NNNドキュメント’08 》

   【中京テレビ】 HPはコチラ



 「娘は…自閉症 ある家族の闘い 600日」

  【放送日】 11月16日(日) 25:00〜25:55
    (つまり17日(月)の深夜1:00〜1:55ってことです)

千葉県の保育園に通う女の子は自閉症。不快感を抱いたり不安になると、耳を塞ぎ伏せてしまう。しかし指示されれば遊びに加わることも手伝うこともできる。両親は識字や記憶する力を持つ娘を通常学級に通わせたいと就学先の候補6校を選び見学を申し込んだ。しかし市側は学区内2校の見学しか手配せず「学区外には入学できない」と嘘をついた。そこには自閉症の子を受け入れる体制が整わない学校現場の現実があった。

まだまだこういうところが多いのかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りゅうママ at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月の定例会のお知らせ

《 第37回定例会 》

 ★【日 時】 11月22日(金)AM10:30〜PM15:00ごろ

 ★【場 所】 中央福祉センター 2階和室


 ★【内 容】 談話会 
       10月の臨時談話会に引き続き、いろんなことをお話しましょう♪

※ この日は午後からがっちゃんママとりゅうママはニチイさんに頼まれて、お話をしに行ってくるので午前中だけの参加となりますが、皆さんは時間の許す限りお話して行って下さいね〜。

※後期分の会費を集めています。よろしくお願いします。

posted by りゅうママ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

施設見学のお知らせ

名東区梅森坂にある、身体障害者療護施設「杜の家」と知的障害者援護施設「ひまわりの風」の施設見学のお知らせです。
詳細の連絡が遅くなってすみません(^_^;)

《 杜の家・ひまわりの風 施設見学 》

 ★【日 時】 11月20日(木)AM10:30〜PM12:00ごろ

 ★【場 所】 身体障害者療護施設「杜の家」

         名古屋市名東区梅森坂3-1045

          知的障害者援護施設「ひまわりの風」
         名古屋市名東区梅森坂3-882

  ★【集 合】 10時集合
         集合場所は一斉メールでお知らせします。

※直接現地へ行かれても構いませんが、その旨をがっちゃんママか、一斉メールのアドレスに連絡してください。

  ひらめき「杜の家」ホームページ⇒コチラ
  ひらめき「ひまわりの風」ホームページ⇒コチラ      


ぜひ参加して下さいね〜
posted by りゅうママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光彩〜ひかり〜の奇跡

昨年の12月にじゃんぐるじむの企画運営で上映した「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」に続く入江監督の第2弾です。

  〜人生の使命の強さと奇跡を描く感動のドキュメンタリー映画
 
《映画「光彩〜ひかり〜の奇跡」&ライブ》



  【日 時】:11月22日(土) 12:30〜16:15(開場11:30)
       1. 入江富美子監督 舞台挨拶
       2. 映画上映
       3. いのちのMessenger 杉浦貴之 トーク&ライブ
       4. プライナス ミニライブ
       5. いのちのコラボレーション

  【会 場】:愛知国際児童記念館
         (モリコロパーク内)

  【入場料】:大  人  2000円(当日2500円)
        小・中学生 1000円(当日1500円)
        未就学児   500円(当日1000円)

  【主 催】:クリキンディの仲間たち

  【協 力】:じゃんぐるじむ
        ちょうどええがプロジェクト
        ミラクルいわくら 


※詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓
  ひらめき光彩〜ひかり〜の奇跡チラシ(PDF)
  ひらめき公式ホームページ『Heart of Miracle』

※観覧希望の方はがっちゃんママまでご連絡してください。
posted by りゅうママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

臨時談話会のお知らせ

今月の定例会は談話会を予定が急遽、愛知教育大学附属養護学校の見学をすることになったことは、メンバーの皆さんにはメールでお知らせしてありましたが・・・

 「やっぱり談話会もしてほしぃ〜!」という声があがりました。

そこで臨時談話会を開催することにしました〜!!

《 臨時談話会 》

 ★【日 時】 10月31日(金)AM10:30〜PM2:30ごろ

 ★【場 所】 にぎわい交流館 2階和室


 ★【内 容】 とにかくいろんなことをお話しましょうるんるん 

※ この日、にぎわい交流館は午後から清掃作業があるということで、和室は13時までしか使えません。
そこで午後からは、別の場所に移動したいと思います。
まだどこに移動するかは決めていませんが、新図書館のフリースペースなんかどうかな・・・と思ってます。


みなさん、近況報告や就園、就学のことなどなんでもいいので、久しぶりにおしゃべりを楽しみませんか^^
posted by りゅうママ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

トークセッションのお知らせ

ブログの更新が滞っててすみません(^_^;)

今度の土曜日に、にぎわい交流館で行われるトークセッションのパネリストとしてじゃんぐるじむにお声がかかりました。
ではそのお知らせです。

「私のまち自慢 まちの元気は人と人が集まる場から」

 ★【日 時】 10月18日(土)PM2:00〜PM5:00

 ★【場 所】 にぎわい交流館 2階会議室A・B・C


 ★【参加費】 無料 

 ★【申込み】 不要(先着70名)

 ★【主 催】 日進市

 ★【企画・運営】 アジア保健研究所(AHI)

 ★【内 容】   
 <事例発表とパネルディスカッション>

    1. フィリピンの農村から元気な住民集合

    2. 健康づくりは身近な公民館で

    3. いろいろな人と活動に触れて広げてきました
 
   ※じゃんぐるじむはこの3番で話をします。
    がっちゃんママがメインでりゅうママがちょこっと話す予定です。


 <オープンフォーラム>
    コーディネーター:森下英治さん
(愛知学院大学総合政策学部)



テーマは「私のまち自慢 まちの元気は人と人が集まる場から」ということですが、私たちじゃんぐるじむにとって活動の拠点である“にぎわい交流館”はまさに私たちのまちの自慢の場所ですよね。
今回はそんなお話を中心に進めていきます。
みなさんも是非是非ご参加くださ〜い。
posted by りゅうママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

発達障がい児の世界

日進市チャレンジド・プロジェクト委託事業として講演会を企画しました。
イベント終了までトップに置いておきますね^^

080831.jpg

 発達障がいと言われる子ども達は様々な困難の中、毎日を精一杯生きています。
人とうまく関われない子ども達。そんな子ども達にどう接したらいいのか、保護者の方だけでなく園や学校の中でも戸惑いの声が聞かれます。
発達障がいは外からはわかりにくいため、正しい理解が得られず、いじめや不登校へつながったり、また子ども達自身の成長を足止めさせることにもなります。
しかし、そんな彼らの世界を知ることで、彼らとの関わりがきっと楽しいものになると思いますよ。


  ★講師の先生方のご紹介と会場アクセスは⇒>コチラ

  【問合せ】日進市役所 市民福祉推進課
     〈TEL〉0561-73-1749 〈FAX〉0561-72-4554
     〈E-mail〉fukushi@city.nissin.lg.jp

  【ウォーリーさんさんのブログ】⇒『ウォーリーのつぶやき』

  【刈谷病院のHP】⇒『医療法人 成精会 刈谷病院』

posted by りゅうママ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

7月の定例会

遅くなりましが、定例会のお知らせです。
以前よりお知らせしています通り、7月は第3金曜日が終業式と重なるため2週目に定例会を行ないます。

《 第33回定例会 》

 ★【日 時】 7月11日(金)AM11:00〜PM2:30ごろ

 ★【場 所】ジャスコ三好店


 ★【内 容】 
  1《レシートキャンペーン》 11:00〜12:00
   11日ということで、ジャスコのレシートキャンペーンの
   アピールのためレジ前に立ちます。

 〈集合場所〉レシートキャンペーンポスト前(食品レジ前)   

  2《昼食&談話会》 12:00〜
   キャンペーン終了後、ランチをしながら談話会をします。
   場所はアイモール1階のパステルを予定しています。
   みんないろいろ話しましょう。
   会えるの楽しみにしていま〜す。 

  3《報告&今後の活動予定について》
   ・ノーマライゼーション運動会の報告
   ・チャレンド・プロジェクトについて

     ※もちろん、談話会からの参加オッケーです。
           お待ちしてま〜す(^∀^)ノ 

posted by りゅうママ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

お知らせ2つ

以前より定例会などでお知らせしていますが、ブログにもアップしますね。

 《福祉セミナー》

  『知的ハンディの子をもつ両親に伝えたい願いと期待』

  【日 時】7月4日(金) 10:00〜12:30

  【会 場】中央福祉センター2階 多機能室
         
  【講 師】手塚直樹氏(社会福祉法人白峰福祉会 理事長)
       椎名美知子氏(さんふれんず)


  【主催】花

 ※定員までまだ少し余裕がありま〜す。
  参加を希望される方は、早めに連絡してくださいね。


 《第13回 みんなの運動会》

いつも『ノーマライゼーション運動会』として案内している運動会です。
ノーマライゼーションとは、障がいの有無などによって差別されることのない社会、すべての人が普通(ノーマル)に共に生活できる社会の実現を目指すというものです。
毎年開かれてるこの運動会に、今年は じゃんぐるじむも参加する事になりました。

  【日 時】7月6日(日) 9:30〜12:30

  【会 場】愛知学院大学 スポーツセンター

         
  【持ち物】体育館シューズ 水筒

  【主催】ノーマライゼーション実行委員会


 ※詳しくはコチラをクリック→みんなの運動会チラシ

  申込み受付は終了していますが、応援大歓迎です!
  がっちゃんが選手宣誓するとかしないとか・・・( '∇^*)^☆

posted by りゅうママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

6月の定例会のお知らせ

遅くなりましが、定例会のお知らせです。

《 第32回定例会 》

 ★【日 時】 6月20日(金)AM10:30〜PM2:30ごろ

 ★【場 所】レジデンス日進


 ★【内 容】 
  1《今後の日進のために!》
   日進市障害者基本計画へ提言するために、今後の日進のために
   何が必要か語り合いましょう。  

  2《談話会1》
   4月に1年生になったお友だちがたくさんいます。
   養護学校、特別支援学級、そして普通学級での様子など
   この2ヶ月半の出来事をお話してもらう予定です。

  3《昼食&談話会2》
   今回も名東福祉会会長の加藤奈々枝先生や浅井施設長を
   交えての昼食の予定です。日頃の困りごとや悩みを聞いて
   いただけるチャンスです!

  3《報告&お知らせ》
   ノーマライゼーション運動会についての経過報告など

  4《今後の活動予定について》

  ※昼食は蟹甲飯店で注文します。550円
(お味噌汁つき)
  御注文される方は19日(木)4時までに、ご連絡下さい。
  各自でご用意していただいても構いません。

  ノーマライゼーション運動会の出欠も19日木曜日です。
  合わせてよろしくお願いします。
  皆さんの出席お待ちしてま〜す。
posted by りゅうママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

